ナチュラル株式会社では「かつら周囲素材保護テープ」なるものを販売しています。

これってどういうものなのか?というお話です。

かつらを頭に装着する場合、ピンや両面テープを使用します。

一般的には、フロント部分のみ両面テープを使用する場合が多いです。

両面テープを、かつらに貼る場合には、ウレタン素材のNPUというものに貼る場合が多いです。

このウレタン素材・・毎日かつらを使用していると2年程度でひび割れなど傷んできます。

それは毎日の使用にて、両面テープを貼ったりはがしたり・・あるいは頭皮の脂のせいで傷むのです。

ココの部分が初期のかつら傷みの部分になる場合が多いです。

そこで両面テープを貼る部分のNPUの傷みを少しでも少なくして、かつらを長持ちさせようと採用したのがこの「かつら周囲保護素材」なのです。

テープ使用の場合、毎日取り替えするので、かつらの周囲素材が傷んできます。

まず、このテープをかつらの周囲素材NPUに貼りその上に、通常の両面テープを貼るという使い方をします。

このテープの使用により、かつら周囲素材のNPUが、通常より傷みが少なくなることでしょう。

※ハイブリッド190には使用できません。

※このテープは、スリーエム社製です。ストレスフレーと呼ばれており安全な素材を使用しています。